SSブログ

山本圭一 現在 お寺でみそぎ [芸能]

スポンサードリンク

4月28日、ナインティナインの岡村隆史さんと加藤浩次さんが
生配信されたインターネット動画番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」で
7年前に淫行問題を起こした元極楽とんぼの山本圭一さん(45)
について語りました。

この番組では、山本圭一さんの芸能界復帰について語られましたが、
なんとみそぎとしてお寺に入る
という事実が明らかになり話題を呼んでいます。

そこで、この番組内で何が語られたのかまとめたいと思います。



みなさん、山本圭一さん(45)が起こした事件について覚えていますか?

山本圭一さんは2006年7月、
欽ちゃんの野球クラブチーム「茨木ゴールデンゴールズ」で遠征していた際、
地元の17歳の女の子をナンパし、函館のホテルで淫行した
という疑いがかけられていました。

山本圭一さんはその事件を起こして芸能界を追放されてから
すでに7年が経過していますが、何度も芸能界復帰の意欲を見せているみたいです。

2007年には、茨木ゴールデンゴールズの宮崎キャンプをアポなしで訪れ、
淫行問題で欽ちゃんの顔に泥を塗ってしまったことに対して謝罪しましたが、
欽ちゃんからは、「今はまだ(復帰には)早いから帰りなさい」と言われてしまいました。

そして、2010年には事件を起こした当時レギュラーであった「めちゃ2イケてるッ!」
の新メンバーオーディションをひっそりと受けていたみたいです。

そんなこんなで現在は肉巻きおにぎり専門店の販売スタッフと広報をつとめているようです。

ところが、今回の「めちゃ×2ユルんでるッ!」で
お寺に入るという新事実が明らかになりました。

これはもちろん淫行事件のみそぎとして行われたわけでありますが、
これについて元極楽とんぼで相方だった加藤浩次さんと岡村隆史さんが自身の考えを語りました。

加藤さんは番組内で2013年の上半期の重大ニュース第一位として
「ブーさん(山本圭一さん)がお寺に入ると言っているらしい」ということを挙げました。

これに対し、ナイナイの岡村隆さんは

「いいんじゃない。一から全部やり直したらいい。ほんで、瀬戸内寂聴みたいになって、めちゃイケに帰ってくればいいんじゃないの」

と山本圭一さんのお寺入りに対して応援する考えを述べました。

そして、元相方の加藤浩次さんは

「オレもね、いいと思うのよ。ドーンとお寺入って、1年なら1年、期限決めて『僕やりました、僕反省しました』って見せるのは大きいような気がするんだけど」
「7年経過して、ここから1年、ブーさんが本気でお寺に入ったら、これ、みそぎになるでしょう?」

とこちらも元相方に対してお寺に入ってみそぎをすることを応援する考えを示しました。

加藤さんに関しては以前から山本圭一さんの復帰を強く望む発言をしていたので
山本さんにはお寺で頑張ってもらって信用を取り戻し、
そして再び芸能界で一緒に仕事をしたい
といった思いなのでしょうか。

ところで山本圭一さんの復帰に関しては
以前ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんもコメントしていましたね。

田村淳さんは自身のツイッターで山本さんの復帰を望む発言をし、

「罪を犯したらその人のすべてを否定する風潮が日本人にはあるが私は大反対。失敗しても次のチャンスでどう社会に貢献できるかだと思う」

とつぶやいていました。

そしてこれに対して、たむらけんじさんも復帰を望むことに対して賛同していました。

このように山本圭一さんは
芸能界で同じお笑いをやってきた仲間から応援してもらえて
かなり大きな心の支えとなっているのではないでしょうか。

私も一度してしまったことはもう今さら仕方ないことなので、
とても大変だとは思いますが、しっかり反省して信用を取り戻し、
また芸能界復帰してほしいと思っています。

スポンサードリンク


芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。